あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

スシ食いねェ!

くら寿司

昨日は友人に付き添ってもらって回転ずしに行ってきた。スマホで予約できるの2人からなので、具合が悪くなくても、だいたい誰かと食べに行く。

月替わりのネタも食べるけど、だいたい同じネタを頼んで8~9皿でお腹いっぱい。毎回千円ぐらい。

昨日は、マグロ→サーモン→ハマチ→オニオンサーモン→いくら軍艦→シーフード軍艦→炙りチーズサーモン→生ハム、の8皿

特におすすめは、炙りチーズサーモンと生ハム。

f:id:adokenaikoto:20171029134933j:plain

チーズの少し焦げた匂いが鼻に通ると同時に、チーズの滑らかな触感が口の中に広がり、サーモンとチーズが溶け合って入ってくる。

f:id:adokenaikoto:20171029135048j:plain

それまで生ハムという物を、味わって食べたことがなかったけど、生ハムってこんなに味が濃厚で美味しいんだってことを始めて知った商品。生ハムと米が合うのも不思議だけど、ドレッシングがあるからか、普通に合う。

味わうために、最初は生ハムの端の方をちぎって食べてから、本体を食べる。今のところ、くら寿司の生ハムだけで満足してるので、スーパーで買って食べようとは思ってない。

くら寿司まで、杖ついて歩くと40分ぐらいかかるので、往復すると散歩としては十分。

帰りの川沿いの道で、遠くの橋がライトアップされているように見えたけど、しばらくすると明かりが動いていったので、車のライトだった。車のライトも少しずつ色が違うようで、イルミネーションぽかった。