あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

君は虹を見たかい

台風の後

今回の台風も、なかなか強い台風でしたね。台風がやってくる半日前ぐらいが、一番具合の悪くなるピークらしく、夜中に抜けていった今回は、比較的よく眠っていられました。

今日の仙台は天気雨の状態が続いていて、散歩の途中で濡れてしまいましたが、帰りに虹を見る事ができました。

f:id:adokenaikoto:20171030163901j:plain

背の高い障害物もなかったので、綺麗に虹の全景が写っているでしょ。もう少し先に歩いて行った辺りで、虹の始まりが川の向こう岸にありそうな感じでしたが、虹の根本って確か辿りつけはしないんでしたね。

アニメの蟲師の話に、虹を追いかける男の話がありました。普通の虹との違いは、色の並び方が逆、とのことでしたが、普通の虹の色の順番を覚えてないので、虹蛇だったかは分かりません。