あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

暗号「ホぎりほみウげタラみ」

迷惑メール

昨日の鍼治療で、だいぶ鍼をうたれたので、身体の反応が治まらず今日はほぼ横になっていました。

ガラゲーの方に来た迷惑メールを見て、これは何て書こうとしたのかな~とか、そんなことを考えていた日。

f:id:adokenaikoto:20171103163551j:plain

迷惑メールも、流行りだしてから10年ぐらい経ったでしょうか。色々なメールを貰った気がします。

  • あなたが利用したサイトの料金が支払われておらず~
  • あなたに逢いたいと言うセレブな方からの申し出が~
  • 宝くじに当選しましたので、そのお金を受け取るために~
  • 海外からの送金が間に合わないので、先に一部支払っていただければお礼を~
  • 宅急 便が届いておりますので受け取りはこちらから~

途中からは、件名にそのまま記載すると問題が発生するのか、スペースを入れた件名になりました。

昔、案内のリンク押したらどうなるのかな~と思って、メールをパソコンに転送して、そちらからアドレス入れて開いてみたことありますが、パソコンでは表示できませんでした。

今回の迷惑メールの内容の「ホぎりほみウげタラみ」

ローマ字カナ文字入力の変換間違えかと、考えてみたけど違うようです。文字数が足りないと思いますが、復活の呪文で入力してみたくなりますね。