あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

草がご馳走なら良いのに

美味しい草

近所のポニーのポーさんはいつも草を食べているんだけど、美味しいのかな。

人も草がおいしく食べられたなら、河原や山に行くし、そこに住むよね。食費も助かるし。

f:id:adokenaikoto:20171107154633j:plain

ずっと見てると、背の高い草が後ろにたくさん生えているのに、わざわざタイルの間に生えている小さい草を食べて前に移動していってる。

冬が近づいて、黄色に枯れ始めてきて、葉っぱが硬いと美味しくないのかな。

春なら、このポーさんはアカツメクサの花が好きで良く食べていて、シロツメクサの花よりも好きらしい。

ボンビーさんの番組見てると、身近に生えている食べられる草の話が出たるする。生活のレベルからして、自分もそういう方法も取り入れた方が良いのかなと思っても、見た目美味しそうでないし、なかなか試す気にならない。

ポーさんは足腰丈夫そうで、食欲もあり、健康なのがうらやましい。

今日は身体のバランスが悪く、杖を突いても歩きにくかったので、途中で引き返してきた。