あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

簡単に食べられるものを用意しなくては

右半身が圧迫されると痺れてくるので、酷くならないように気を付けているのだけど、寝ている間はどうしようもない。

今日は起きた時の右半身のしびれが酷く、目覚めたけどうまく動けなくて、寝床に戻って形を変えて痺れが軽減するのを待った。

f:id:adokenaikoto:20171110194556j:plain

昼になっても良くならなくて、食事の用意ができない。いつもスパゲッティを茹でるだけなのだけど、それすら痛みでイライラして出来る気がしない。

台所に一つだけあったカップラーメンを食べてすましたけど、万一のための備えが足りないと思った。

流石に一日中動けないような事態は考えてないけど、食事は定期的に3食食べて薬を一定の時間に飲むようにしておきたい。

よく考えれば、カロリーメイトの買い置きがあるので、それを食べれば良かったが、何か作らなければと気付いていなかった。

皿においてレンチンすれば完成形になる冷凍食品と、お湯を入れればできるカップラーメンを、週末の動ける時に用意しよう。