あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

ピンボケ写真

紅葉

昨日は痺れと痛みで、よほど疲れたようで、十二時間寝てしまった。。

基本的に、身体の右側面が痺れて、肩が痛むので、右を向いてうつ伏せになって、右手を斜め上に伸ばすと、痛むところに力がかからないらしく、しばらくすると酷いのが治まってくる。

逆に身体が痛むようになる姿勢としては、寝ている状態では右肩が下になる姿勢、座り姿勢ではリクライニングになる姿勢の2つ。歩き続けても痺れが出るけど、歩き方に工夫はできないもよう。

ツイキャスで散歩に出てる人からそんなに寒くないと聞いたので、散歩に出かける。

世界はすっかり紅葉していて、スマホで写真を撮ったけど、今一つ良いのが撮れない。

f:id:adokenaikoto:20171111152143j:plain

ピンボケの上に、左上に指が映ってしまっている(-_-;)

歩くと、身体の右側面が硬くなり、それは頭のほうにまで来るので、頭がボーっとしたり、視界がぼやけたりする。スマホを右の指で押すのも動作が考えるより遅れる。

そういった不自由さのイライラが写真に現れているように思う。なんとか身体が良くならないものか。

昨日の体調のこともあり、今日はあまり歩いてないので、せめて夕飯の材料をスーパーに買い出しに行こうと思う。

友人と話したかったが、今週末は外に出ているらしい。人の声が聴きたいので、ツイキャスビューアーをスマホにインストールしてみた。