あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

ペペロンチーノはイタリアの香り

安いスパゲッティ料理

友人にメールで面白い海外ドラマがないか聞いたところ、葉加瀬太郎さんの料理の動画を見て、ペペロンチーノを作ったら結構おいしいのでやってみてと返ってきた。

会話が成り立ってないと思うだろうけど、理系の人間のやり取りはこんなもんで、お互いに空気を読むことがなく、興味のあることでしか会話が進まない事を理解しているのでたいして気にならない。

その動画がこちら。


葉加瀬さんに本場のペペロンチーノ作ってもらった!

材料はシンプルに、パスタとオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、塩コショウなので、今日のお昼に作ってみた。

フライパンで混ぜる際に火が強すぎたのか、麺がちょっと硬くなってしまったけど、まあ普通においしい。

なんと言っても、材料費が50円ぐらいしかかかってないのがとても良いところ。

他にも材料費が安いパスタの作り方の動画を探し見てみようかな。

f:id:adokenaikoto:20171115155418j:plain

お昼ごろまでは日が差して洗濯ものを干していたけれど、午後に散歩に出かけようとしたら雨が降ってきて、だんだん空も暗くなってきた。

明日は寒くなるらしく、注文していた新しい毛布が届いてほしかったけど、今日中にはこなそうだ。