あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

百日詣も百日目

百日詣

百日詣とは、100日間、ずっと同じ寺社を参拝するという祈願の方法。百日参り。

近所のお地蔵さんに、毎日身体が治らないか、お参りをしている。9月の初めからは確実に毎日通っているので、今日で百日目。

天候が悪い日もありつつ、場所が近いので、無事に100日達成。ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:adokenaikoto:20171209162556j:plain

そろそろ治ってくれませんかね。僕の身体。

前回会社に提出した診断書から3ヶ月経ったので、再度、今度は整形外科で診断書を書いて貰ったところ。病名が4つに増えている。。

なんとかプールでリハビリして、戻ろうと思っているのだけれど、この診断書を貰った会社は、復職可って書いてあるけど、大丈夫か?って感じだろう。

(一通り書いておいて下さいとお願いしたのは僕ですが)

 

その他

アマゾンのプライム会員なので、サイバーマンデーのセール品を探している。

手袋がボロボロで、良い!ってのがあったけど、既に売り切れ。

あと、探しているのは、掛け布団カバー、ティファールの鍋の蓋部分。

自分の欲しいもので、ちょうどセールになっているものを買うのは、なかなか難しい。

去年はPS4とソフトのセットを買ったけど、結局やらなかったので、ソフマップで売って、nasneと交換した。

お買い得でも、結局何も買わないかもしれぬ。

週末に作る鍋のレシピがマンネリになってきたので、ネットで見つけたこのレシピで作ってみようかと。チンゲン菜は鍋に入れたこと無いので、期待。

www.hotpepper.jp