あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

ゼロから異世界生活始めたい

不思議に弱い

整形外科の帰りに、変わったゆるキャラがいて、写真を取ったけど、UFO関係のキャラっぽい。

f:id:adokenaikoto:20171213162618j:plain

昔から、UFOとか、魔法とか、異世界とか、そういった厨二病的なものに弱くて、そして今でも変わらずに好きだ。

同じ世代の人なら分かると思うけど、一時期ミステリーが流行った時期があった。

世にも奇妙な物語とか、リングとかもあったけど、そっちではなくて、ミステリーサークルとか、X-fileとか、MMRとかの方。

何となく不思議な感じがする所には、入って確かめに行きたいし、何か起きないか、その場でボ~ッとしていることもある。

残念ながら、この世では、理由も無く身体が悪くなることはあっても、不思議なことが起こることはない。残念な事だ。

せめて、年末ジャンボ宝くじ、当たらないかな。

昔はサマーと年末を連番10枚ずつ買っていたんだけど、予算的な理由から、必要最低限の連番3枚のみに絞って買っている。

リハビリ

今日は整形外科のリハビリで、前回からのストレッチはこれで良いのかとか、ここを伸ばすにはどうすればいいのかなど、微妙な角度の違いで伸びる部分が違うので、色々確認してきたところ。次回は来週の火曜日。

基本的には、普段の動作で筋肉を持って行っている方向と逆の方向にすると、伸びるという感じ。