あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

そんな装備で大丈夫か?

今日の午前中はメンタルクリニック

会社に戻ってから、夜中に肩がジンジンして起きるようになったので、睡眠剤を増量して様子を見ることに。

ぐっすり寝られないと、身体が回復しないとのこと。

会社での装備品

建物の中で働いているけど、何故か部屋が寒い日があって、たまに手袋を使ってる。

f:id:adokenaikoto:20180113125528j:plain

この手袋、字を書くのには向いていないけど、パソコン打つのには困らないのでなかなか重宝。

洗濯して、毛玉とるとるしたとこ。年季が入ってきたので、薄汚れている感じが取れない。

同じ様に、足首のマフラーも使ってる。

まだ本当に寒いのこれからなので、色々気をつけなくては。

f:id:adokenaikoto:20180113125842j:plain

杖ついての生活

オフィス街?を杖突いて歩くのも、気にならなくなったけど、歩きにくいのは変わらず。

リハビリしている時に言われたこと、右の腰回りが気になっているようだけど、筋肉的には左の臀部からモモの辺りで支えられていない。

その時はそんなことないと思っていたけど、最近それが感じられるようになって、そこら辺を鍛えるよう気をつけてる。

具体的には、片足を前に出して腰を落としていく動作をして、左の臀部あたりを鍛えている。

しかし、筋肉の付き方が変わってくると、姿勢のバランスが難しくなって、右上半身がジンジンする日が多くて困っている。思うように行かない。

昨日のプールでは、そこら辺も気にしながら、色々歩いてみて、こんな感じでどうかというのを探したかったけど、見つからなかった。

今月の身体の状態は、落ち着いてないので、もうちょっと経ってから書きたいと思う。

野菜が高い

スーパーに鍋の具材を買い物に行ったら、野菜が驚くほど高い。

そう言えば今年に入ってから、度々もやしが売り切れになっていて不思議に思っていた。

野菜が高いから、みんな、もやしに行き着くのかもしれない。

今日の夕飯は、一人もやし鍋になった。