あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

右も左もこっている

今週は、何してたか思いだせない一週間でした。

近頃は、ウェブに投稿されて人気が出たのが、ラノベになってアニメ化されるのかぁ。とか知って、何か話を考えてみるのも良いかなとか、ボ~ッと考えた時間があった気がする。

ラノベじゃないけど、童話を考えるか。。

何て言うか、本当に身体が良い方に進まないんだよね。右足がしびれるのでうまく力が入らず、座り姿勢が悪くて身体の負荷が辛くなっていくんだろうけど、どうしたら良いかってのが見つからなくて。

家に帰ってからするストレッチも、疲れてなかなかちゃんと出来なくて、力を入れずにだらけて伸ばすのだけやっていました。色々やってるから、変化はあるんだけどね。

今週は、こんな本を買って読んでいるところです。

f:id:adokenaikoto:20180217172934j:plain

背骨が曲がっているのも、何度も言われているし、たまたま同じストレッチをしているのもあったけど、幾つか取り入れていきたいと思います。

先週は三連休だったので、何かする気になったけど、今週は何もする気にならないです。そして雪がまた舞っていて寒いよ。料理をする気もないので、夕飯は外食にします。

景気

そう言えば、隣の課の人達が景気の話をしていて、ちょっと気になったかな。オリンピックまでは景気が良いけど、その後はどうやっても景気が悪くなるとか何とか。

就職したときからずっと景気が悪かったから、景気が良くなったらどうなるのかなって気になってたけど、景気が良くなっても自分には関係ないんだなって感じ。

でも、マンションやアパートの新しいのがたくさん建ったから、次の不景気でガツンと家賃が下がってきたら、その新しいアパートに引っ越せるかも。

歩くの不自由になったから、やっぱり一階に住むほうが良いかな~って思ってる。