あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

右足が秒速1センチメートル

4月9日から、働くのを諦めて、療養生活に入りました。
身体に悪いところがあったり、心に病気があっても働き続けている方々、面目ない。f:id:adokenaikoto:20180423152145j:plain

今年の1月から、右半身に症状があるのは分かったけど、要因が分からない、と言われて、会社に戻ってみたものの、会社で座り続けて作業するところまでいきつけませんでした~( ~´・ω・`)~

今は、症状が進みすぎて、右足が前に出てくれないんですよ。

左足を先に身体を前に進めると、右足は左足の位置までは振り子的にやってくるのですが、そこから前に出ないのです。

右のモモを動かすの難しいようで、上半身を左にねじって右足を前に出そうと努力してるだけな感じ。
たぶん、ずっとそうやって生活してきたからか、肩と首がかなり傷んでしまっていて、変に曲げない方がいい気もする。

ちなみに、前からある身体の右側面の痺れはそのままで、右足を手を使って動かしても特別に痛みが出たりはしないのですが、何で動かないのか謎のままです。

( ´△`)アァ-、本当に自分ではどうにもならないねぇって、感じで、病院に通っています。

会社にまだ籍がある状態なので、何とか働けないかって、病院の先生は思ってるのかもしれないけれど、

ダメならダメな身体の度合いの認定を受けて、違う方向に切り替わった方が、精神衛生上、厄介事が少なくて良いのではと思ってしまうよ。

会社からは療養期間がいつまでかの診断書要求されてるしね。

その他
3月に受けた知財検定は、やっと受かりました。(学科、学科、実技、実技と4回も受けたよ(ヽ´ω`)・・)。
働いていた時代の記念に、認定証が来たら載せるかも。