あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

それは俺の魚だ!

昨日はお見舞いに来てくれた方と、ボードゲームをしました。

カードゲームは大人になってからもした事あるけど、ボードゲームは高校以来かもしれない。

f:id:adokenaikoto:20180526185645j:plain

ペンギンのコマを動かして、止まったマスと、そこに表示されている魚が手に入り、その合計の魚の数を競うゲーム。動ける方向は決まっている。

f:id:adokenaikoto:20180526185458j:plain

ボードゲームだと、テレビゲームと違って、音がないから、話がしやすいのがいいね。

その他
座りながらやっていたんだけど、確かに、腰痛ベルトの効果はありそう。
と言うか、今は使わないと、座り姿勢を保てない。

同じフロアで、入院している人に話しかけられたんだけど、
その人も仙腸関節で入院していて、しかも、痛くなる箇所と痺れる箇所が、全く同じ症状(右半身の場所も一致)で、やはりそういう病気があるんだと認識。

そして、ベルトの話も。
腰痛なら、腰にベルトをすればいいのだけれど、
今の症状だと、その時々で、胸からお尻の辺りまで、ベルトをどこにすると1番バランスが合うかが違って、色々動かして過ごしているという、良く分からない状況も同じだった。

そしてその人は、なんと、北陸から来ている人だった。d(ŐдŐ๑)