あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

何年かぶりに宅配ピザを取ったよ

しばらく入院して治療したので、来月の治療まで、自宅にて療養することになりました。

残念ながらまだ、歩けると言える様にはなっていないので、友人にお願いして迎えに来て貰いました。

 入院前は杖をついたほうが良かったのですが、今は杖ではなくて腰痛ベルトを骨盤にキツく巻いて前後に左右の骨盤を調整して歩いたほうが、杖歩行より移動しやすいようです。

仙腸関節障害の解説を見ても、仙腸関節が程よい場所に戻るのに、腰痛ベルトをして動かしてみるという説明もあるので、しばらくはベルトを巻いていようと思います。

腰痛だと、ベルトをすると筋力が落ちてしまうので必ずしも良くないという話を聞きますが、病気が違うので、ベルトはありなようです。

 

夕飯を買い出しに行くこともできないので、昨晩は何年かぶりにピザを注文しました。

f:id:adokenaikoto:20180531101517j:plain

病院で健康なものばかり食べていたからか、こういうものが美味しいですね。

加えて、友人が仙台では有名な村上屋さんの、ずんだ餅とくるみ餅を買ってきてくれて、美味しくいただきました。(取り分け前の写真でなくてスイマセン)

f:id:adokenaikoto:20180531101851j:plain

自宅で待機するの、10日ほどですが、どう過ごせますかね。

幸い、痛みが酷くなって痺れが広がって動けなくなる、という一連の悪循環は治まってくれているようです。

散歩に出かけたいところですが、また悪い方に進むようになっても困りますし、基本的に安静にしていようと思います。

 

入院中にネットを眺めていて、ゲーム・オブ・スローンズというドラマが面白いと言う記事を見たので、見始めてみようと思います。