あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

入院提督

スマホで今やっているゲームは2つで、ひとつは「旅かえる」、もうひとつ「蒼炎の艦隊」という艦隊が戦うゲームをやっています。

他の艦隊を倒すストーリーを進めたり、他の人の艦隊と戦ったりで、戦闘自体がオートなので、結構単純です。

スマホゲームなので、自分の艦艇を強くするのに、いい艦艇を引いたり、強化するアイテムを使う上で、
無料でも出来るけど、お金を使えば、直ぐに強化できる、という仕組み。

無料でちびちび強化していて、それなりに強くなってきた感じだけど、相対的にはまだまだです。

他にすることないので、意外と続いてます。
f:id:adokenaikoto:20180620072718p:plain

後は、YouTubeの低画質モードで動画見てることが多いです。
dアニメのストリーミングは、AmazonNetflixに比べると、低画質のものがあるけど、それでも止まってしまうので、ダウンロードしてから出ないと見るのは難しい。

最近なんでそういう感じかと言うと、リハビリで右足を動かしていて、その動かすの自体が、横になってやるからと言うのと、
右足を動かすと、右足の側面がシビレるので、右のももの辺りを揉みほぐさずにはいられないという繰り返しになっていて、
多くの時間帯を左向いて横になっているので、動画を見るぐらいしか、する事がないならです。

今は、ハヤテのごとくと、アラタカンガタリを見てます。
彩雲国物語は面白かったかな。ふしぎ遊戯は、途中で見るのやめちゃった。