あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

テーピングにまけた(ृ ु‹:) ु

・テーピング
右半身が痺れて、右腰から右足にかけて力が入らない件について、どうやったら力が入るようになるか、
今週はテーピングで取り組んでみました。

筋肉をサポートするように貼られたテーピングの効果はなかなか的面で、いつもなら傾いてしまうはずの身体が、テーピングが引っかかってサポートしてくれるので、身体が引き締まって歩きやすくなります。

このまましばらくテーピングを貼ってしばらく過ごすことになったのですが、半日で痒くなりました。

人によっては、テーピングにまけてしまうらしく、痒くなったら剥がすように言われていたのですが、その通り痒くなりました。

痒くなって、肌が赤くなってしまったので、クリームを処方してもらって、塗り塗りしています。

上手くいかないですね。テーピングはかなりサポートしてくれるので、この状態で歩いて、歩くために必要な筋肉を動かしたり、真っ直ぐに歩く感覚を思い出したりしたかったのですが、結構痒くて、ずっとは無理なようです。残念。

f:id:adokenaikoto:20181013145950j:plain


・ฅ(´ω`)ฅ
病院の駐車場で、猫を見かけました。
猫見るの、久しぶりです。
茶色と黒色の2匹。茶色の方は細長い尻尾で、黒色は太い尻尾で、こちらを見て尻尾を上にあげて、尻尾の先だけくねらせて、楽しませてくれました。