あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

課金の誘惑に負けた日

今年の初め頃から、「蒼焔の艦隊」というスマホシミュレーションゲームをしている。
https://www.soenkantai.com

シミュレーションと言っても、6つの艦艇で艦隊を作った後は、戦いはオートで進むので、艦艇のガチャと、その艦艇へ強力なパーツとクルーの配備、艦艇の強化が主な作業である。


かなり強い艦隊を作るためには、ガチャにより強い艦艇を引く必要があるが、今のところそこまでのレベルではないので、無料で配布される物によるガチャで、とりあえずいいかと思っている。

しかし、手に入れた艦艇を強化するパーツを手に入れるためには、イベントにて要求回数の出撃をこなさなくては行けない。

療養中であり、いくらでも時間があるので、何回も出撃を繰り返していたのだが、いくら暇だからといって、同じ作業をずっと繰り返しているのは飽きてくる。

そして、この同じ出撃は、課金をしてVIPランクが上がっていくと、連続5回出撃/日の回数を増やすことが出来るのだ。

無料でも1回は連続出撃できるので、それで満足していたのだが、こう何回も同じ作業をしていると嫌になってくる。

そして、身体が痺れてなかなか寝付けず、ひたすらゲームをし続けていた今週の深夜に、イライラして、ついに課金をしてしまった。スマホゲームへの初課金である。
f:id:adokenaikoto:20181027125927j:plain

ひたすら病院で横になっているだけの身の上でありながら、スマホゲームに課金をしまった罪深い私を許したまえ。(ृ ु‹:) ु

しかしその効果は、絶大で、一日に3回連続出撃できます。

課金すればするほど、ガチャだけでなく、有利にゲーム進められるんでしょうね。
もう課金しないよ。

衝動的にしないように、Playストアに登録してあるカードの情報削除しました。