あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

年末に考える

f:id:adokenaikoto:20181231131449j:plain
どうしても身体は、上手く動くようになる方に向かわないので、もうそれはそういうものだとした方が良いのではないかと思っている。

歩き方としては、
左半身の腰を軸として、右半身を左の腰に乗ってけ前に回して歩くか、
右半身と右手の杖を軸として、左半身を大きく動かすことで前に進むか、
の方法のどちらかに落ち着いている。

昨日、友人からLINEが来て、する事ないなら、物理でもすれば、と言われたけれど、全くする気にならないよ。

一体自分は、何に興味があるのだろうかと、座ったまま考えて、そのまま座禅をしているように何も考えなくなるような状態である。

どうせ考えるなら、お金を稼げる方法の何かを考えた方が良かろうと、歩いたり、椅子に座ったりするのが不自由な状態で(床には座れる)、右手も手先の作業は不自由で、出来る仕事とは何かと考えるべきだろうか。

それとも、一体自分は、この世界の何に興味があるのだろうかと、興味のもてることを探すべきだろうかと、考えているところである。

考えているだけではしょうがないので、書き出していって、検討して行かなくてはならないだろう。

このまま何も見つからないままだと、
スマホゲームをポチポチする日が続くだけである。それはそれで過ごし方ではある。

大航海ユートピアをやっているのだが、当初の勢いがなくなって、参加する人が少なくなってきており、そして新しいストーリー(マダガスカルから東)が、なかなか実装されないので、目新しい事がなく、時々入って交易するだけである。