あどけないこと

~病気療養中のそれとない日常~

Ingressを入れてみた

なんでそう思ったのかは忘れたけれど、二週間ぐらい前にゲームのIngressを入れてみた。

ポケモンと同じく、神社やオブジェなどにポータルがあって、その世界中のポータルを、青陣営と緑陣営が取り合っている感じ。

ポータルを巡って、そのポータルの間のリンクを作って、そのリンクで囲まれた三角形のテリトリーを作っていくのが基本らしい。

チュートリアルが終わって、レベル1から2に。

その後、あちこちのポータルを巡ってアクセスして、アイテムをもらい続けていたら、レベル3に。

今週は、病院の通院が二箇所あったので、地下鉄の最寄り駅から病院までを歩いて、中立のポータルを緑色にしたりしてレベル4に。

レベル4になったので、青陣営のポータルのうち、レベルの低いポータルを攻撃して中立化することが出来るようになったので、家からの散歩コースの間のポータルを緑色で占領してきた。

f:id:adokenaikoto:20190201212711j:plain

三角形を3つ作れたので、なかなか満足。

良く分からないけど、二辺を歩いただけでは三角形のリンクが作れなくて、三辺を歩く、つまり元に戻ってこなくては三角形の領域は張れないらしく、結構グルグル歩きました。

ただ散歩しているよりは楽しいけれど、結構スマホのバッテリーの消耗が激しいから、ずっとつけているのは難しいですね。

病院に行くとき、片道バスに乗ったんだけど、電車と違ってバスだと、交差点ごとに止まるから、あちこちのポータルにアクセスできて良かったです。

後、課題として、うちの家からアクセスできるポータルがあるのですが、そこは青陣営で、レベル8の防御が施されているポータルで、残念ながらレベル4の僕では攻撃してもダメージが与えられず緑に出来ないんですよね。

先は長いですね。